手織り工房 menoは、2022年8月より宝塚市清荒神参道に実店舗を開設しました。手織り体験をしたい生徒さんも広く募集しています。教室の概要、料金などはこちらのページへ → 手織り教室のご案内  お問い合わせは こちらの連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com  あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。

2017年9月17日日曜日

スマホが復帰しました。

ご心配をおかけしました。
スマホが復帰しました\(^o^)/
バッテリーを交換してもらったので暫くはこのまま使えるそうです。
ラインも使えるようになりました。
ご迷惑をおかけしました。

でも、先日の写真は全て消えてしまっていたのでがっかりしていたら送ってもらいました〜\(^o^)/
先日、作られたクッションカバーです。
作業所の利用者さんが織られた布で、幅も所々細くなっている所などもありましたが、布をはぎ合わせてパッチワーク風で可愛くなりました。

作られたTさんも手芸が苦手と言われてましたが、ミシンも上手で仕事も早くきれいに作られてました。
私がクッションカバーの作り方が慣れてなくて、教えるのが戸惑ってしまって申し訳なかったです(汗)

私も小物作りが、もっと上手に教えられるように頑張りますね〜。
そして、ご自分で作られたポーチの写真も一緒に送って下さいました。
ファスナーもきれいについてます。
すごいですね。
小物って簡単そうで意外に手間のかかる作業が多く、あらも目立ちやすいんですよね。

洋服は生地が沢山必要なので織るのは時間がかかるのですが、仕立ては意外に簡単なんですよ。
T さん、これからもいろんな物を作っていきましょうね〜。
これからもよろしくお願いします。